NEWS最新情報

NEWS最新情報一覧

研修旅行にタイへ行ってきました

3月30日~4月4日まで、毎年恒例の社員研修旅行へ行ってきました

今年の旅行先はタイです

初日はバンコク観光です。

タイにはたくさんの寺院があって、どの寺院も美しく、歴史を感じられる場所でした。

今回は有名なエメラルド寺院、王宮の2つの寺院を回りました。

院に入るときはスカートやダメージジーンズがNGなので(足が見えるのがダメそう)ズボンをはきかえました。

タイっぽい

服装NGなお客さんのためにこういうズボンや巻きスカートを売ってる方がたくさんいます

タイにはあちこちに国王のでっかい看板?写真が飾られてます。

 

寺院です。食器をくだいて作った壁や、献上品が納められていた場所、火葬する場所など

ガイドの方が丁寧に説明してくれました!

 

めずらしく途中でスコールにあい、全員びしょぬれ

 

次にバンコクにあるハローキティカフェへ行きました。(キティ好きな社員の希望によりw)

作業員とキティちゃん・・・

日本では見ることのできないような光景

中は全部キティちゃんっぽくなってます!イスもキティちゃん、メニューももちろんキティちゃん。

キティちゃんアートのコーヒーを飲む常務

 

かわいいものがたくさんありました!メニューも甘いものがたくさんあって、どれもおいしかったです

 

宿泊先はパタヤなので、パタヤまで移動し、チェックインを終えてから小休憩。

夜ご飯はステーキハウスでTボーンステーキをいただきました

 

お肉のボリュームすごい!と思ったけど、ぺろっとたいらげちゃいました

初日はその後自由行動。ナイトバザールへ行ったりマッサージへ行ったりと、各自楽しみました!

 

2日目はビーチへ。パタヤから移動し、ナンラムビーチへ。

ここは現地の方が多いビーチです

タイヤじゃなくてレンタルの浮き輪です

 

 

 

ビーチ!バナナボート!たのしい~♪

がっつり落としてくれる(しかも上手に)ので、迫力満点でした(あいにくお天気は曇)

 

 

夜ご飯はパタヤの海が見渡せるシーフードレストランへ。

舟が光っていて夜もキレイでした!夕日が沈む瞬間も素敵らしいです(今回は間に合わず・・・残念)

社長と映えジュースw

 

夜はヒルトンの最上階のバーへ

夜景がものすっごくきれいでした!写真じゃ伝わらないー!!

その後またマッサージへw

タイはマッサージがとーっても安いんです!(1時間で600円~1000円くらい)

日本じゃ経験できないので、毎日行きました

 

3日目はパタヤにあるタイガーパークへ行ってきました。

はいろんな種類の虎と写真を撮ったり触れ合ったりできます。

せっかくだから、全種類の虎と撮影できるコースで遊んできました~!!

生後2週間の赤ちゃんトラ

(この時タイミングよく赤ちゃんが産まれた後だったので撮影できました)

こんな小さい赤ちゃんから

BIGサイズ!こんな大きなトラまで!!

赤ちゃんから大人まで、全部で5種類の大きさのトラと戯れてきました!

 

赤ちゃんかわいかった~!

1グループに一人カメラマンがついてくれて、たくさん写真をとってもらえます。

(もちろん自分たちでもたくさん撮れます

 

うじゃうじゃいて怖いw

「触っていいよ!」と言われるのですが最初はなかなか怖かったです

 

こんな風に寝転んだりして撮影してくれます!

カメラマンがポージングのアドバイスもくれて、時間もたくさんとってくれるので

とっても手厚いサービスでした!

しかも写真のデータは最後にDVDでもらえて、なおかつLINEで送ってもらえるんです!

素敵なサービス~♪

 

撮ってもらうのに夢中w

 

夜ご飯はレストランへ行っていろんな料理をシェアして食べました♪

個人的にはこのチャーハンめっちゃおいしかったです!

 

4日目最終日!この日は各自ゆっく~り過ごしました。お買い物へいったりゴルフへいったり!

 

タイのゴルフ場は広くて人も少なくてイイらしいです

 

 

タイにも8番ラーメン!

ホテルのロビーとってもキレイでした~★

このあと深夜便で日本へ帰国。

 

あっという間の5日間でした!

 

 

おまけ

空港でチケット一生懸命見とるんかと思ったら

持ったまま眠ってるーzzz